早朝に更新!

皆様おはようございます!!

池田です!!

ユーロ2016の予選もいよいよ終盤ですね!

その昔は民放でもバシバシ放映されていたのに、今はスカパーじゃないと見れません。。。

サッカーファンとしては非常に寂しいですね!

ハイライトで試合を振り返るのと一試合通してちゃんと見るのじゃ、天と地の差が出る気がします。

自分も小学校や中学校の頃、眠い目を擦りながらW杯やユーロをじっくりテレビで観戦して、次の日にスーパープレー見よう見まねに練習してました笑

プロを夢見るちびっこ達にとっては、憧れのスーパースターをじっくり観れるチャンス!

是非次回大会は民放各局に頑張って頂きたいですね!

そしていよいよリオオリンピックの開催が近づいてまいりました!

池田的にはやっぱりサッカーに注目!

ブラジルはネイマールスウェーデンはイブラ、各国スパースターの参戦が決定したり、噂されたりしているのとは対象に、日本ではあんまり話題にすらのぼらない。。。

世界との差はなかなか埋まらないのはこんなところにもきっとありそうです!

 

とはいえロンドン五輪での大躍進、アトランタ五輪での大金星、オリンピックではちゃっかり結果を出している日本代表!リオでも期待して応援しようと思います!

 

横浜ギャル宅